益子の陶器市行ってきました

益子の陶器市行ってきました

KILLYEDNA(キリィエドナ)の華子です。

皆さん、秋を満喫されていますか?
私は11月の始め、お友達に誘われ『第100回益子秋の陶器市』に行ってまいりました。

安いものから高いものもまで見切れないほどの陶器があり、
その中からお気に入りの作家さん目当てにウロウロしていくのが楽しい!(by 青玄茶荘・香織ちゃん
布仕入れに似てますね。仕入れってなんでもそうか~。

私は今回で4回目。最初の頃は何を買っていいか分からず、でしたが
古物商・晴美ちゃんにお見てたしてもらいながら少しずつ買い集めています。 

今回はなんと過去最高の4枚買いました!お初の渋めタイプ↓

何でもないようなサラダが美味しそうに見える!!

もう一つの楽しみは陶器を載せている「什器」を見ること。

どれもこれも素敵で、ウットリ。。。
「鉄の台に古材のテーブル」が鉄板の組み合わせだけど、同じものが一つもなく、
どれも個性的で指くわえてみております。
結構大きめの什器も多く、これを保管しておくところも余裕であるんだろな~と羨ましい限りです。

毎回、晴美ちゃんの車に乗せてもらう「至れり尽くせりな日帰り旅行」なのですが、
車なくて面倒だわ~、な方のために秋葉原から直行のバスも出ています。
それだけ人気のイベントなんですね~。

次回は2018年GWです。気になる方は是非~!

 

前後の記事を読む

朝霧JAM、燃え尽きました~!
【着物クラッチ】の撮影してきました

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。