草間彌生展「わが永遠の魂」行ってきました=!

草間彌生展「わが永遠の魂」行ってきました=!

今週末で終了の草間彌生展「わが永遠の魂」、ギリギリセーフで行ってきました。

もう雷に打たれたような衝撃!!
入ってすぐ『わが永遠の魂』シリーズがずらりと並んで、それはそれは圧巻でした。

すごすぎて、作品の前でポカーンと口をあけて立ち尽くし、
体の中でトライアングルやシンバルが鳴り響いてる感じ。
絵を見てこんな体験したの初めてかも。
いや、20年前に行ったロンドンの大英博物館とV&A美術館も衝撃的だったから2度目かも。
こんなすごい人と同じ時代を生きてるなんて。。。

草間さんのご挨拶の文章の中に「朝から晩まで命を懸けて製作している」が響きました。
絵のタイトルも「愛・戦争と平和・生と死・宇宙」が使われていて、壮大でスケール感が半端ない!
自分の魂をジャブジャブ洗っている不思議な体験だったな~。

そして撮影OKのエリアもあり、皆さんスマホやデジカメでガンガン撮られてました。
もちろん私も♪

あの「南瓜」もあった!まぶしいの苦手。。。

週末は込む事間違いなしですが、私のつたないボキャブラリーではお伝えしきれないので、
行ける方は絶対に行ってくださいませ!

平日早い時間でしたが、乃木坂の6番出口から直通で行くと臨時チケット売場で並ばないで買えます。
プチ情報でした♪

草間彌生展「わが永遠の魂」5/22(日)まで
http://kusama2017.jp/

阅读下一篇

【モノマチ クリエイターズマーケット】5/26(金)~5/28(日)

发表评论

此站点受 reCAPTCHA 保护,并且 Google 隐私政策服务条款适用。